×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

三水の旅行記ブログ

真夏の鴨川!海水浴から三水へ!

2015年夏休みの家族旅行として、千葉県鴨川にある三水という旅館へ行ってきました。
部屋に露天風呂がついておりますのでそれ狙いですね、完全に。
しかもけっこう広めのお部屋があり、コスパもよさそうだったのでここに決めた次第です。

 

予約したのは三水別邸になります。
何と屋上に露天風呂が付いており、しっかりここのお湯も温泉になっておりますよ!!

 

で、三水さんは楽天トラベルのほうで口コミレビューの総合評価が4.35。
まぁ普通よりちょっと高め?で悪くはないかなって感じ。

 

 

予約時にの料金としては大人2名、子供1名で税込67360円です。
安すぎず、高すぎず、って感じですよね。
あとは実際に宿に行ってからどう感じるか、ってところだと思います。

 

ウェルカムドリンクからビール!部屋に行ってもビール!

三水にチェックインした後のお楽しみの1つがウェルカムドリンクですね☆
もちろんソフトドリンクもありますがビール好きの方はぜひグラスビールを!
良く冷えためちゃうまなビールが楽しめます。

 

そして更に!!!
お部屋にもビールが2瓶あるではないですか!!
これも無料のサービスとなります。お部屋に付いて即飲んでもよし、露天風呂を楽しみながら飲んでもよし!ですね。
このビールサービスはけっこう昔からやっているみたいです。

 

サービスドリンクのビール

 

で、肝心のお部屋についてなんですが、まずはとにかく広いな〜ってのが第一印象。
バリアフリー設計でもあるので玄関部分がかなり広いですし、お部屋の通りも広いです。
そしてトレイもめっちゃ広いです。

 

そして気になる露天風呂ですが、大人二人でも余裕で入れる大きさの浴槽であり、
小さな子供入れて3人での入浴もかなり余裕でした☆
ここからの眺めも、真下の漁港が見れます。景色として良いかは別問題ですけどね。
個人的にはもっと人工的なものを感じさせない自然な感じのほうが好きではあります。。。

 

 

 

あーそれとこのブログ用に写真は取ってませんが、ベッドルームが2つあり、ベッドは合計4つもありました。
2世代とかでももちろん余裕だし、1世代で行けば贅沢にベッドが使えます。

 

例えばいびきがうるさいお父さんがいるなら隔離して寝ればいいんです笑。
そういうことが簡単にできちゃます。

 

さらにこれいいな!って思ったのが、洗面台が2つあるってポイントでしょうか。
これ何かは確実に2世代での利用を意識して作られていますよね。
ホントの親子ならまだしも、嫁・姑で同じ水場を使うって抵抗ある方も少なくないと思いますし、精神的にこれは良いですね〜。

 

 

最大の楽しみ、夕食は?

海が目の前だけあって、やっぱりお造りは新鮮で美味です。
こんな感じのタライみたいな容器に盛り付けられてくるんですが、イセエビもあったりしてなかなか華やかな感じ。
この中にフカヒレの刺身なんかもあって珍味でしたね!
味は非常に薄味なのでしょうゆをつけすぎないほうがいいです。

 

 

いかがでしょうか?三水にこれから泊まる方にむけてざっくりと宿泊記っぽく要点を掻い摘んでまとめてみました。
こちらのブログでも更に詳しく情報を掲載しておりますのでぜひ参考にしてみてください。
参照:三水 宿泊記ブログ

 

お部屋の様子とかもっと詳しくまとめています。